ショップ

業務用エプロンは目的に合ったものを選びしっかり手入れをしよう

水や汚れから守ってくれる

女の人

飲食店では、コーヒーを飲む人や料理を食べる人など様々なお客さんが来店します。そのため、料理を作るシェフや注文を取って料理を運ぶウェイターなど様々な人が働いています。飲食店によってユニフォームは異なりますが、ほとんどのお店ではエプロンが主流となっています。エプロンを使用することで、洋服を汚れや水などから守ってくれるのです。そのため、飲食店では、エプロンをユニフォームとして着用しているところが沢山あります。

飲食店と言っても、カフェやレストランなど様々な職種があります。カフェなどで使用されているユニフォームはエプロンが多いです。しかし、エプロンには、腰だけのショートエプロンや胸まで覆ってくれる胸当てエプロンなど様々なものがあります。カフェでは、ショートエプロンをユニフォームに選ぶお店が沢山あります。ショートエプロンは、水仕事などをすると濡れた手を拭く時にすぐ拭けるため便利なエプロンとされているのです。また、胸当てエプロンで手を拭いてしまうとお客さんに濡れている位置が見えてしまい、エプロンが汚れていると勘違いされてしまう可能性がありますが、ショートエプロンは濡れていてもあまり目立たないためよいとされているのです。レストランで使用されているエプロンでは、水を使う場面が沢山あります。そのため、水によって中に着ている服が濡れてしまう可能性があるため、水に濡れないように胸当てエプロンを使用しているのです。このように飲食店でも、様々な用途に合わせてエプロンが使用されているのです。

Copyright© 2016 業務用エプロンは目的に合ったものを選びしっかり手入れをしようAll Rights Reserved.